経営アーカイブ

「思い」は会社を強くする。

motegi (2011年07月18日 14:47) | コメント(0) | | トラックバック(0)

今朝は、早朝からなでしこJAPANの快挙にくぎづけでした。

対戦国のアメリカから、点を取られては取り返し、また点を取られては取り返し、ついにPK戦まで持ち込んでの勝利。本当に感動的で、朝から涙を流しながら喜びに浸りました。

 

さて、なでしこJAPANの優勝インタビューを見ていて、あることに気がつきました。

澤選手は、インタビューで、「優勝するシーンしか想像できなかった。」と語りました。

また、佐々木監督も「選手ひとりひとりが、勝ちたい、うまくなりたい、質を上げたいという思いを強く持っていた。」と語っています。

 

これらに共通することは何でしょうか?

続きを読む : 「思い」は会社を強くする。